1組(ぶどう 年少) | 2組(ばなな 年長) | 計 | |
普通学級 | 1 | 1 | 2 |
年少(ぶどう) | 年中(りんご) | 年長(ばなな) | 計 | |
男 | 2 | 0 | 2 | 4 |
女 | 1 | 0 | 0 | 1 |
小計 | 3 | 0 | 2 | 5 |
時間 | 活動 |
8:45 |
登校 あいさつ 健康観察 朝の身支度 |
9:15 |
遊び・自立活動: 子供たちが活発に探索し、興味をもって自分から遊びに取り組めるように環境を構成します。また、身体や目、手の動かし方や使い方、人とのかかわりなど、一人一人の障害や発達の状況に合わせた課題を設定して、遊びの中で楽しく取り組めるよう支援します。個々の課題に応じて一対一の個別の活動に取り組みます。 |
10:00 |
朝の会 (日付や天気の確認、名前呼び、今月の歌、一日の流れの確認、献立確認など) |
10:15 |
朝の運動: 音楽に合わせて体を動かしながら、いろいろな姿勢の保持や身体の動かし方が身に付くようにします。転がる、ハイハイ、歩く、走る、跳ぶ、揺するなど、みんなで元気に楽しく体を動かし活動します。 |
10:45 |
設定活動: 制作・表現活動や、運動遊び、リズム遊び、散歩、感覚遊びなど、集団での活動を楽しみます。いろいろな素材に触れ、季節感を感じられる活動に取り組みます。五感を十分に生かして楽しく活動できるよう、体験的な活動を多く取り入れます。季節の行事も楽しみます。 |
11:25 |
片付け 遊び・自立活動等 |
11:50 |
給食 |
12:50 |
歯磨き 帰りの身支度 |
13:15 |
帰りの会 |
13:30 |
下校 |